アスラン・ザラ生誕祭2018

10月29日はアスランの誕生日!!!

なんで、こんなハロウィンと近い日に設定されてるんだろうってちょっと思ったけどよく考えたら2002年当時ってそんなにハロウィン人気じゃなかったよね。


誕生日当日は息子はバザーの代休で幼稚園がなく、午後の習い事だけだったので夜は予約していたガンダムカフェへ。

2日前の土曜に秋葉に行った時、駿河屋でアスランのフィギュアが安かったので今日は誕生日だし保存用に2人目買うかと思ってガンダムカフェ寄る前に行ったら、タッチの差で2体売り切れてて泣いた。

誕生日だから貰われてったのね…😭

代わりに安い方のアスラン(1800円くらい)を買った。


19時50分くらいに店に入ったけど店内はほぼ満席で圧倒的な女率。ああ、これがほとんどアスランガチオタ勢かと思うと未だにみんなに愛されてるのが嬉しかったw

私が持ってるもちマスやフィギュアを各々のテーブルで飾ってるところも多くてさりげなく眺めるだけでも面白かったw


子連れは私のとこだけだけど、うちの子は2時間の間アッガイ・カレーを食べて私が持参したもちマスでアスランとキラをちゅっちゅさせて大人しく遊んでた。

腐ってる趣味やSEED本編は一切見せてないのに…(考えすぎ)


f:id:Athrun_Zala:20181102164555j:plain

この日のために、2003年のSEED FESTIVALで配られたアスラン特大55cmパネルをフリマサイトで買って組み立てて持っていったw


せっかくなので今回もガンダムカフェ適当グルメレポします。

手前はシャアザク・カレー。3倍辛いと書いてある。

3倍はシャアの台詞で、自信を持っていうけどぜんっっっぜん辛くない。

星の王子様レベルで息子でも安心してたくさん食べられるアッガイ・カレーに比べればそりゃ辛味はあるけど、一般的な中辛ですらないと思う。

左奥は軟弱者と女スパイ。

ふつーの唐揚げとオニオンリング

どうでもいいけど名前の元ネタがよくわからない。唐揚げが軟弱者なんだろうか。

こういう時SEEDしか知らないにわか女はつらい。いやにわかなのが悪い。


飲み物は、手前はソイラテ。アスランの誕生日なので見えにくいけど絵柄はもちろんアスラン

まあ見えててもあんまりアスランに見えないよ。他のキャラに比べてアスランとキラのラテアート適当だよなって思う。

奥は刻の彼方へ。ストロベリーラッシー。

甘いけど今まで飲んだガンカフェのドリンクの中では一番好き。


f:id:Athrun_Zala:20181102180944j:plain

一番楽しみにしていた事前予約限定のバースデーケーキ。かわいい💓

見ての通りチョコっぽい味。息子と食べて一瞬でなくなったw


f:id:Athrun_Zala:20181102181211j:plain

君は僕に似ているカクテル(サングリア)と、機械音痴だから買ったばかりのパソコンでフルスクリーンでアスランの美麗な壁紙を映す方法に悪戦苦闘してなんとかできたやつ。どうせならとことんアスラン尽くしにしてしまおうとテーブルに置けそうなアスランのグッズは全部持って載せてみたw

アスランおめでとう。楽しかったです。

f:id:Athrun_Zala:20181102181926j:plain

二次元の推しと三次元の推しw


f:id:Athrun_Zala:20181102182017j:plain

ガンダムカフェTシャツの息子とザフトレッド風の色合いの服w息子も赤いズボンでザフト意識w

f:id:Athrun_Zala:20181102182149j:plain

✌️


f:id:Athrun_Zala:20181102182225j:plain

有志の方々のお花やイラスト。すごいなぁ。

さりげなくアスキライラスト(ニュータイプの表紙だったイラストのオマージュでキラが左手の薬指に指輪してるやつ)飾られてたけどあれ良いのかな…wアスランの相手は公式ではカガリなのでは…w


帰宅して色々して、日付変わりそうな時間しかクイズ出来なかったけどなんとかサブカで1クレだけトナメイン。

f:id:Athrun_Zala:20181102182515j:plain

f:id:Athrun_Zala:20181102182658j:plain

点数が低い上にCOMも入ってるけどなんとか勝てたw

推しに捧げる優勝💓


明日は東北杯。

アスランに貢ぎすぎてあんまりクイズしてないw

私はレジャランカップには参加できないので実質これが今作最後のSG参加です。

コミュ障だけどお会いしたらよろしくお願いします。


そして今日は石田彰さんの51歳のお誕生日。

おめでとうございます!

あー様の美声のおかげで、アスランが理解できない行動取ってても(特に種死)イケボイケメンだからでなんとか鑑賞できました。

トゥトゥヘァー!とか言ってても好きです。